街角散歩

« 最後の瑞々しさ | メイン | 道端にからまる蔦 »

2007年10月17日

秋口の桜花

秋口の桜花

新宿御苑を訪れると、毎回ついつい訪れてしまう場所があります。特にこれといって景色がいいわけでもない、ただの林なのですが、なぜかそこへ行くと心が落ち着くという、そういう場所があるのです。今回もその場所へ行ってみたところ、林の真ん中あたりに一本だけ不思議にも花を咲かせている木がありました。何かと思い近づいてみると、これが桜のような花だったのです。

寒桜というのは聞いたことがあるのですが、そもそも寒桜は2月ごろに咲くもの。ではこの花は何かと言われるとサッパリわからないのですが、見たところまごうことなく桜のように見えます。秋に花を咲かせる種類の桜というのが存在するかどうかわかりませんが、こんな時期に桜かもしれない花を見ることができて、ちょっと得した気分になりました。

アップロード日時 : 2007年10月17日 01:34    撮影場所 : [ 渋谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 新宿御苑
撮影日時 2007年10月13日 15:11
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/60秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/5.0

コメント

いつも素敵な写真を楽しませていただいてます。ありがとうございます。
今年はあちらこちらで、狂い咲きの桜が咲いているのを見かけます。

投稿者 noriko : 2007年10月17日 12:48


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0