街角散歩

« 暗がりの若木 | メイン | 和の色調 »

2007年10月21日

中秋の昼下がり

中秋の昼下がり

散りゆく季節、というにはまだちょっと早い10月中旬。文京区の小石川植物園へ行ってきました。当然のことながらまだ紅葉を見ることはできませんでしたが、木々の枝からは少しずつ葉が散り始めている様子を目にすることができました。

この時期は暑くもなく、かといって寒くもない体感温度的にちょうどいい季節。園内では芝生に寝転がって昼寝をする人、ベンチで談笑をする人など、多くの人たちが思い思いに秋の日の午後の時間を楽しんでいました。今日の写真は秋の日のひとコマを撮影したもの。

見たところ、自宅で涌かしたコーヒーをポットに入れて持参している様子。マグカップをかたむけながら秋の日の昼下がりベンチでのんびりおしゃべりをする様子はとても気持ちよさそうで、見ている僕の方が癒されるような気すらしてしまいました。

アップロード日時 : 2007年10月21日 22:47    撮影場所 : [ 文京区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 小石川植物園
撮影日時 2007年10月20日 16:25
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1EV
露出時間 1/20秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0