街角散歩

« 樹枝の凍結 | メイン | 丸石床の丸影 »

2009年1月16日

海沿いの夕焼け

海沿いの夕焼け

箱根旅行の帰り道。芦ノ湖から国道1号線を上り方面へ進み、箱根湯本からちょっと進んだところにある箱根口インターチェンジから高速に乗りました。このインターチェンジは東名高速へとつながる小田原厚木道路と、相模湾の海岸沿い、湘南エリアを走る西湘バイパス両方に乗れるインターチェンジ。東京へ戻るのであれば間違いなく小田原厚木道路を選ぶべきなのですが、このとき分岐のチョイスを間違えてしまい、西湘バイパスへと進んでしまいました。仕方ないのでこのまま横浜経由で帰ろうと、相模湾沿いの道を進みました。

道を間違えたまま西湘バイパスを進んでいたのですが、この先の道がどうなっているかサッパリわからなかったので、途中で見かけたパーキングエリアに入って道の確認をすることにしました。パーキングエリアに車をとめて地図を見ながら道路を確認。一通り確認が終わって、さて出発!と思い、ふとあたりを見てみたところ、海側の空一面にキレイな夕焼けが広がっているのが目に飛び込んできました。「これは!」と思い、急いでカメラを取り出し撮影したのが今日の一枚です。

アップロード日時 : 2009年1月16日 02:25    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 西湘バイパス 西湘パーキングエリア
撮影日時 2009年1月11日 16:35
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/400秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 24mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0