街角散歩

« 早春の野点 | メイン | 細道のカーブ »

2009年3月 3日

梅中春雨の粒

梅中春雨の粒

東急東横線の大倉山駅に隣接する大倉山公園。梅祭りが開かれているということで梅の写真を撮りに出かけたのですが、この日はあいにくの雨。梅や桜といった春の花は、やわらかな太陽の光に包まれている様子を撮影したいもの。とは言いつつも天気ばかりはどうしようもないので、雨なら雨なりに梅の写真を撮ってみることにしました。

ということで実際に梅の花を撮影してみました。どこからどう見ても見まごうことなく梅の花ですが、この日は雨ということもあり、ちょっとだけ雨っぽい雰囲気が感じられる花を選んで撮ってみました。真ん中の花びらの内側に雨の粒がちっちゃく乗っかっていて、今にもツルンと滑り落ちそうな危うさが気になって撮影してみました。

アップロード日時 : 2009年3月 3日 01:07    撮影場所 : [ 神奈川 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 大倉山公園
撮影日時 2009年3月 1日 14:26
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/125秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 105mm
絞り f/7.1

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0