街角散歩

« 芝生の輝き | メイン | 竹林の地蔵 »

2009年8月 2日

曇天の間接光

曇天の間接光

この週末はあいにくの曇天。しかしながら昨日、昼過ぎから一時的に雲の切れ間から青空がのぞいていたので「今こそチャンス!」と思い、カメラを持って外へ出かけました。せっかく太陽が出ているのであれば開放的な空間の写真を撮りたいと思い、向かった先は二子玉川。多摩川河川敷を青空とともに撮ろうと思っていました。

しかしながら二子玉川に着いた段階で空には雲がかかり、青空は全く見えなくなっていました。仕方ないので青空でなくても関係ない感じで写真を撮ってまわることに。ということでそんな感じで撮影してみたのが今日の一枚。藤棚の下に並ぶベンチで川面を眺めるカップルの様子です。

アップロード日時 : 2009年8月 2日 18:37    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 兵庫島公園
撮影日時 2009年8月 1日 17:05
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/50秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0