街角散歩

« 中秋の名月 | メイン | 鳥居の小道 »

2006年10月 9日

夕闇の潮騒

夕闇の潮騒

この連休、せっかくなのでどこか遠くへ出かけようかと思っていたのですが、残念なことにお金がない。こればかりはいかんともしがたいので、やむを得ず近郊でまだ訪れたことがない場所へ行ってみることにしました。

ということで今日、訪れたのは葛西臨海公園。そもそもこの公園にはどんなものがあるのか予備知識が全くなかったのですが、名前だけはよく聞くので、何かしらあるのだろうと思い、とりあえず行ってみることにしました。

というように、全く期待せずに訪れた葛西臨海公園ですが、京葉線を降りて駅を出てみると、それはそれは気持ちいい海風が吹いているじゃありませんか。空は青く高く、ちょっと湿気を含んだ風が肌に心地よく、一気にテンションが上がってきました。

結果から言うと、葛西臨海公園は大満足でした。あまり多くを期待していなかったのですが、どうしてどうして。かなり印象的な風景をたくさん見ることができました。さらに、今日は空気が澄んでいたので、房総半島、海ほたる、富士山などがクッキリ見え、おまけにすごくキレイな夕焼けも見ることができました。

今日の写真はそんな夕暮れどきの一枚です。葛西臨海公園には他の公園と同じように家族連れ、カップルがあふれていました。それならば、せっかくキレイな風景がたくさんあるのですから、印象的に撮ってみたい!と思い、ドラマのワンシーンをイメージして撮影してみました。今日はいろんなシチュエーションで様々な写真を撮りましたので、今後折に触れてアップしますね。

アップロード日時 : 2006年10月 9日 00:09    撮影場所 : [ 江戸川区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 葛西臨海公園 クリスタルビュー
撮影日時 2006年10月 8日 17:57
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 1600
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/15秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 70mm
絞り f/3.2

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0