街角散歩

« エプロンのタラップ | メイン | 枝先の風船 »

2010年2月21日

庭園の休息所

庭園の休息所

今日は夜から東京ドームホテルに隣接するJCBホールというイベントホールに用があったため、写真を撮りに出かけるにしてもあまり遠くへ出かけると移動に時間がかかってしまうため、目的地周辺で写真を撮ることにしました。ということで訪れたのは小石川後楽園。この場所を訪れたのは2回目。前に訪れたのが4年前なので、中がどんな感じになっているかすっかり忘れてしまっていました。

庭園の中をウロウロしていると、開けた一角に茅葺き屋根の売店を見かけました。この売店、いわゆる普通の売店の割には雰囲気がある建物で、しかも店の前には赤い和傘が広げられていたため、パッと見た感じ江戸時代の街道沿いにある茶屋みたいな雰囲気を醸し出していました。

アップロード日時 : 2010年2月21日 03:46    撮影場所 : [ 文京区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 小石川後楽園
撮影日時 2010年2月20日 16:13
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/200秒
レンズ情報
レンズ EF70-200mm F2.8L IS USM
焦点距離 200mm
絞り f/2.8

関連写真

ゼブラの照明 夜闇の窓明かり 暖色の夜灯り 聖夜の喧噪 闇夜の青灯 丘陵の展望 真冬の展望台 港町の額縁

コメント

こんにちは。
私は写真に夢中な男子中学生です。
去年の夏から見させて頂いてます。
このブログを見つけてから、写真に触発されました。
これからも楽しみにしています。

投稿者 MUSITAKA : 2010年2月21日 20:58


>MUSITAKAさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真気に入っていただけてとても嬉しいです。僕の写真がMUSITAKAさんにとって写真にのめり込むきっかけとなられたとのこと、この上なく嬉しいお言葉です。これからも毎日何かしらの写真をアップしますので、お時間あるときにでも見に来ていただければ幸いです。

投稿者 コーヒー : 2010年2月22日 01:09


コメントを投稿

オリジナルファイル

 
 この記事の写真はflickrにアップロードしています。

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0