街角散歩

« 堤防と空 | メイン | 高層からの都心眺望 »

2008年7月20日

夕暮れ空の急変

夕暮れ空の急変

昨日の夕方、三軒茶屋あたりを歩いていたときのこと。ふと見上げた空に赤っぽい雲が浮かんでいるのを発見しました。「これはもしやキレイな夕焼けを見ることができるかも」と思い、急いでキャロットタワーの展望台へ上ってみました。すると、残念なことに展望台へ着いたときには夕焼けは収束に向かっていて、西の空がちょっとだけ赤っぽくなっている様子しか目にすることができませんでした。

夕暮れ時の空は刻一刻と変化するもの。ちょっとのタイミングのズレで、空の表情は一変してしまうものです。ということで、キレイな夕焼けを見逃しつつも、せっかく展望台に上がったのだから、せめて1枚ぐらいは撮っておこうとシャッターを押してみたのが今日の写真です。

アップロード日時 : 2008年7月20日 22:45    撮影場所 : [ 世田谷区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 三軒茶屋 キャロットタワー 展望台
撮影日時 2008年7月19日 19:10
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/8秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 50mm
絞り f/4.0

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0