街角散歩

« 夕暮れ空の急変 | メイン | トンネル通路 »

2008年7月21日

高層からの都心眺望

高層からの都心眺望

全国の小中学校では夏休みに入ったばかりのこの週末。長期休暇のみなさんは基本的に遠出するであろうと勝手に予想。となると都内の観光地はそこそこ空いているんじゃないかと思い、あえて六本木ヒルズへ行ってみました。予想は的中したのかしてないのかハッキリわからないものの、とりあえず辟易するほどの人混み、ということはなく、普段の休日ぐらいの人出でした。

今日は六本木ヒルズの展望台へのぼってみました。この場所、これまで2回ほど訪れたことあるのですが、これがなかなか、何度訪れても飽きないぐらいの展望スポットなのです。六本木と言えば山手線のほぼド真ん中に位置しているため、六本木ヒルズの展望台からグルリと周囲を見渡すと、都心のスポットをほぼ一望できるのです。そんなスポットで撮影してみたのがこの写真。窓際にはゆっくり景色を眺められるようベンチが設置されています。東京タワーに面するエリアは人気が高く、座っている人はいつまで経ってもその場を動きません。ということで、座っている人ごと東京タワーを撮ってみたのが今日の一枚です。

アップロード日時 : 2008年7月21日 03:11    撮影場所 : [ 港区 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 六本木ヒルズ 展望台
撮影日時 2008年7月20日 17:58
カメラ情報
カメラ Canon EOS 5D
フォーマットサイズ 35mm
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -1/3EV
露出時間 1/80秒
レンズ情報
レンズ EF24-105mm F4L IS USM
焦点距離 47mm
絞り f/7.1

コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0