街角散歩

« 路上の餌探し | メイン | 通路の多重光線 »

2011年3月22日

夕焼け空の反射

夕焼け空の反射

ここ最近、過去5年間ぐらいに撮影した写真を一斉に見直す作業を進めています。昔の写真を見直してみると、意外と悪くない写真がブログにもFlickrにもアップされることなく死蔵しちゃってるものがたくさん存在することを気づいてしまいました。ということで今日はそんな死蔵写真の中から写真をチョイスしてみました。

井の頭恩賜公園で撮影した夕焼けの写真です。このときは奇跡のように美しい夕焼けが空一面に広がっていて、いろんなシチュエーションでたくさん写真を撮りまくりました。過去のエントリでもこの日の写真をアップしています。

夕刻の疾走 - 2006年9月19日
枝先の極彩色 - 2006年9月21日
街影の真上 - 2006年9月23日

かつてこの場所の写真をアップしてから約4年半。それだけの年月を経ても、なおこの日の夕焼けの美しさは忘れがたく、心のなかに色濃く残っています。

アップロード日時 : 2011年3月22日 00:32    撮影場所 : [ 都下 ]

地図

撮影詳細情報

撮影情報
撮影場所 井の頭恩賜公園
撮影日時 2006年9月18日 18:13
カメラ情報
カメラ Canon EOS 20D
フォーマットサイズ APS-C
ISO感度 400
露出プログラム 絞り優先AE
露出補正 -5/3EV
露出時間 1/40秒
レンズ情報
レンズ EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離 24mm
絞り f/2.8

コメント

おとぎの世界に迷い込んだような錯覚を感じさせる風景ですね。東京とはとても思えない。見た瞬間、行ったことないけど北欧が浮かんだよ。

投稿者 和田町の老人 : 2011年3月23日 19:23


>和田町の老人さん
夕焼けの淡いピンクと夕闇の薄いブルーがふんわりと重なり合って、まるでオーロラのような美しい空を作り上げていました。やわらかい光のグラデーションの様子が確かに北欧のイメージとマッチするような気がしますね。

投稿者 コーヒー : 2011年3月23日 23:48


コメントを投稿

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0