街角散歩

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月31日

今年最後の夕焼け

今年最後の夕焼け

昨日の夜、実家のある福岡県北九州市に帰省しました。久しぶりに帰ってきた北九州市、昔よく歩いた街をグルグル歩き回り、写真を撮りまくってみました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月31日 18:11 | コメント (0)

撮影場所 [ 福岡 ]

2006年12月30日

師走の頭上

師走の頭上

いよいよ年の瀬。今年もまもなく終わろうとしている中、浅草ではもはや正月の準備が着々と進んでいました。仲見世の軒先には、この写真にあるような「凧」をはじめ「羽子板」など、様々な正月飾りが取り付けられていました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月30日 00:00 | コメント (0)

撮影場所 [ 台東区 ]

2006年12月29日

雨上がりの街角

雨上がりの街角

紅葉の季節が終わってもはや久しい感じですが、時として秋の足あとのようなものを目にすることがあります。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月29日 00:09 | コメント (0)

撮影場所 [ 渋谷区 ]

2006年12月28日

冬の木漏れ日

冬の木漏れ日

午後のやわらかな光を浴びて、お地蔵さんもあったかそうです。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月28日 14:52 | コメント (0)

撮影場所 [ 台東区 ]

2006年12月27日

夕暮れどきの塔

夕暮れどきの塔

クリスマスも終わりましたね。職場がある汐留の街からは、12月に入ってからずーっと設置されていたイルミネーションが全部撤去されていました。すごくキレイで仕事帰りにはのんびり眺めては心を癒していたのですが、こればかりは仕方ありません。世の中そろそろ正月準備のフェーズに入る時期です。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月27日 01:11 | コメント (2)

撮影場所 [ 台東区 ]

2006年12月26日

雨夜の灯火

雨夜の灯火

クリスマスイブが日曜日。クリスマス当日は月曜日。そんな曜日の巡り合わせからか、なぜか今日は街も電車も会社も極めて人が少なく感じられました。というよりもホントに人が少なくてビックリしました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月26日 01:37 | コメント (0)

撮影場所 [ 港区 ]

2006年12月25日

聖夜の喧噪

聖夜の喧噪

今日はクリスマスイブ。どこへ出かけようか悩んだのですが、あまりにもベタベタな場所で出かけてしまうと人混みで身動きとれなくなりそうだったので、あまりクリスマスっぽくない浅草へ行ってみることにしました。確かにクリスマス色はまったくなかったのですが、浅草はもはや正月模様。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月25日 01:55 | コメント (2)

撮影場所 [ 文京区 ]

2006年12月24日

光の装飾

光の装飾

世の中はクリスマス一色。どこもかしこもクリスマスの装飾で覆われています。そんな中、今日は汐留に行ってきました。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月24日 01:19 | コメント (3)

撮影場所 [ 港区 ]

2006年12月23日

影絵セット

影絵セット

帰宅途中でのこと。自宅最寄りの地下鉄駅、江戸川橋で降りて地上へ出てすぐのところにある店で夕食をとりました。腹もふくれて、いつもと同じ道を通って帰ろうとしたそのとき、ふと目に飛び込んできたのが今日の写真の光景です。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月23日 04:19 | コメント (0)

撮影場所 [ 文京区 ]

2006年12月22日

枝先のスズメ

枝先のスズメ

先日、東京タワーを訪れたときにスズメを撮ろうとチャレンジしたのですが、これがなかなか難しくうまくいきませんでした。スズメはとても動きが速く、カメラでその動きを追うことができなかったのです。

:::続きを読む:::

アップロード日時 : 2006年12月22日 01:31 | コメント (0)

撮影場所 [ 新宿区 ]

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

広告

ATOM ATOM rss1.0 rss2.0